保管・発送・在庫管理などを
お客様に代わって当社にて行います
配送センター代行
サービス
物流業務は当社の「配送センター代行サービス」にお任せください。
「配送センター代行サービス」は保管・ピッキング・発送・在庫管理などの物流業務を、お客様に代わって当社にて行うサービスです。
当社の配送センター代行サービスが選ばれるのには、5つの理由があります。
ノウハウを活かした
最適なプランを提供
サービス開始以来、様々な業界のお客様からの信頼をいただいております。衣料品・家電製品・食品など多種多様な商品をお取り扱いさせていただいたノウハウを生かし、保管方法、料金形態、出荷方法など商品の特性に合わせた最適なプランを提案させていただきます。
小ロットや短納期でも
加工業務に対応
お預かりした商品に急遽、シール貼りや袋入れ、セット組などの作業が発生した場合でもご安心ください。当社には、「ピースワーク(家庭内職)」や「倉庫内作業」といった加工業務を専門としているサービスがありますので一貫してお任せいただけます。また小ロットや短納期での加工の場合でもお気軽にご相談ください。
受発注業務をもっとラクに
専用システムと連動
お客様から当社宛に入庫や出庫の指示、在庫状況の確認などでご連絡いただく際、FAXやメール、電話だけでは不安という声がありました。
そこで配送センター代行サービスで利用していただける専用のシステムを開発しました。
インターネットに接続できる環境があればどこからでも当社へ入出庫の指示、在庫の確認をしていただけます。
※専用システムの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
商品量や出荷量の増減に対応
固定費の大幅削減に効果大
商品量や出荷量の増減があり場所や人員の調整に苦労されていませんか?当社では必要な時に必要な量だけお預かりすることができ、急な大量出荷にも当社のスタッフが対応させていただきます
無駄なスペース代や緊急対応用のスタッフを抱える必要がなくなるため大きな固定費の削減につながります。
 
恵まれた立地条件
西日本の物流拠点に最適
岡山は、大阪と広島の中間点に位置し、中国・四国・九州地方への物流拠点して恵まれた立地条件にあります。いまや物流の発達により岡山からでも翌日もしくは翌々日までには全国どこでも(一部離島除く)配達可能となりました。また、関東や関西地方と比べ保管料も安価です。料金・作業内容ともに満足していただけるサービスを提供する事ができます。
お電話でのご相談・お問い合わせ
 
086-200-2212
 
定休日/土曜、日曜、祝日 営業時間/9:00~18:00
お問い合わせフォームから
 
 
 
 
 
 
24時間受付中
※担当者から連絡いたします。
導入事例のご紹介
東で商品の調達から発送までを行った場合と、当社(岡山)から発送を行った場合、一般的に倉庫までの輸送費は多くなりますが、当社(岡山)へ委託して頂くことにより固定費削減の可能性が高まります。ぜひ1度、現在の固定費と比較してみて下さい。
※輸送費および保管料金は参考額です。商品やサービス内容により異なります。
項目
他社ご利用時の料金
①商品調達先からの輸送料金
\50,000
②保管料
(200坪使用時の月額)
\1,200,000
③ピッキング・梱包作業
\
④発送費用
\
項目
当社ご利用時の料金
①商品調達先からの輸送料金
\100,000
②保管料
(200坪使用時の月額)
\700,000(△\500,000)
③ピッキング・梱包作業
\
④発送費用
\
月当たり\450,000のコストダウン。
ピッキングや梱包作業が多かったり、西日本への発送が多いほどさらにコストダウンが見込めます。
物流業務は当社の「配送センター代行サービス」にお任せください。
お電話でのご相談・お問い合わせ
 
086-200-2212
 
定休日/土曜、日曜、祝日 営業時間/9:00~18:00
お問い合わせフォームから
 
 
 
 
 
 
24時間受付中
※担当者から連絡いたします。
導入までの流れ
STEP1. お問い合わせ
電話または応募フォームにて問い合わせください。
STEP2. 打ち合わせ
お問い合わせいただいた内容により商品や物量、保管方法や出荷方法などのお打ち合わせをさせていただきます。
STEP3. お見積もり
お打ち合わせでのお客様のご依頼内容に基づき、お見積もりを作成いたします。
お客様のご要望に合わせ最適なプランをご提案させていただきます。
STEP4. ご契約
お見積もりにご納得いただきましたら、契約書にサインをいただき正式なご契約となります。
STEP5. 商品搬入
当社へ商品を搬入していただきます。大型トラックやコンテナでの商品搬入にも対応しておりますのでご相談ください。
STEP6.
保管・ピッキング・発送
お客様から指示を頂き、保管している商品をピッキング・梱包いたします。ご指定の発送先への出荷もいたします。発送方法に関しましても各種運送便、チャーター便など当社で手配が可能です。
商品への加工が必要な場合も当社の加工専門チームが対応いたします。
物流業務は当社の「配送センター代行サービス」にお任せください。
お電話でのご相談・お問い合わせ
 
086-200-2212
 
定休日/土曜、日曜、祝日 営業時間/9:00~18:00
お問い合わせフォームから
 
 
 
 
 
 
24時間受付中
※担当者から連絡いたします。