本文へ移動
RECRUIT
INFORMATION
Message
-代表取締役からみなさんへメッセージ-
仕事を楽しみ、やりがいを持った社員を増やす。
          日本の企業の人手の悩みを解決する
 
私は、このような思いで会社運営をしてきました。
1日のうち、仕事が占める時間の割合は約3分の1です。長い時間を費やすからこそ、仕事にやりがいを感じることは重要と考えています。
業界では珍しい土日祝の休みを15年前からいち早く取り入れたり、社内の活性化を図るため「社内ポイントカード」「サンクスカード」などの取り組みにも挑戦しています。
 実務面では、社員の成長を可視化する「成長シート」を作り、部下の成長が先輩社員や上司の評価に繋がる仕組みを構築しました。私は、【企業の成長=社員の成長】と考えています。特に中小企業がライバルに勝つためには、商品やサービスの差別化よりも、社員の魅力やパワーでライバルとの差をつけることが確実に有利となります。
価格や労力ではなく、価値で評価してもらえる会社になる
希望や誇り、やりがいを持ちながら働きたいと思える会社になる
社員と会社が一緒に成長できる会社になる
 
こんな会社を目指しています。一緒に盛り上げてくれる仲間を待っています。
代表取締役 土岩 剛志 
Work Style
業務紹介
営業企画コーディネーター
当社はお客様の商品に対してシール貼りや袋入れ、セットアップ作業などを行う「流通加工業」をコア業務としています。※詳しい業務内容はトップページの「業務実績」をご確認ください。
「営業企画コーディネーター」はお客様から商品加工の内容やご希望の納期をお聞きし、案件の受注を行う職種です。
ただこれだと単なる「営業」と変わりません。当社の「営業企画コーディネーター」はお客様のご要望に対し、より良い加工方法、最適な資材、品質を保つ納品形態など様々な角度から当社の経験を基にした最善のご提案をし、お客様と共に商品を作り上げるお仕事です。
色々な業種のお客様とお取引をさせていただいているので、何年経っても常に新鮮さを感じられる魅力的な仕事です。
Member Interview
社員紹介
宮崎 克明(みやざき かつあき)
所属:営業企画コーディネーター
入社:2013年5月(中途入社)
【Q1】「営業企画コーディネーター」ってどんな仕事?
⇒既に取引のあるお客様を担当し、案件に関するお打合せ、見積り作成などの受注業務を主に行っています。また資材の引取や、完成品の納品なども行います。
社内では、お打合せでお客様よりお伺いした内容を、実際に現場で作業が出来るように書面化を行ったり、お客様との工程の調整なども行います。
 
【Q2】やりがいを感じられるのはどんなとき?
お客様から商品の加工方法や使用する資材(袋やダンボール、両面テープなど)について私を頼りにして問い合わせを頂き、「聞いてよかった!」とお客様から言っていただけたときは一番やりがいを感じられます。これまでの経験や知識が着実に積み重なり、自分の成長を実感できる瞬間でもあります。
 
【Q3】ミスターサービスの魅力は?
⇒正社員に限らず、パートさんも含めたスタッフひとりひとりが「個」となり責任感をもって仕事をしているところは他社に負けない魅力の一つです。
気さくなスタッフが多く在籍しておりますので楽しく丁寧に仕事を教えてもらえます。ミスターサービスはスタッフが働きやすい環境作りに力を入れている為、離職率も低く人の入れ替わりが少ないのも当社の特徴です。
 
【Q4】応募される方へのメッセージ
⇒私もこの「流通加工」の分野では未経験からスタートしました。しかし、お客様に対して誠意を持った対応を心掛けることで今では多くのお客様を担当させていただいております。
ほぼ全ての方が未経験からのスタートになるとは思います。一気に階段を駆け上がることは出来ないかもしれませんが、少しずつでいいので一緒に登って行きましょう。スタッフ一丸となってサポートしていきます!
 
Personality
求める人物像
「誠実さ」
 
 私たちの仕事はすべて「オーダーメイド」です。お客様や商品が違えば全て加工内容が違います。
全ての案件に対して真剣に、そして真面目に取り組み、情熱をもって仕事に取り組める仲間を求めています。
スタッフが持っている「真剣・真面目・情熱=誠実さ」が会社や仲間の成長、そして何より自分自身の成長へとつながる要素だと確信しています。
お客様はもちろん、上司、先輩、同僚、後輩すべての人に対して「誠実さ」をもって対応できる方を求めています。
Our commitment
当社の取り組み
社内研修
様々なジャンルの研修を行っています。
会社・スタッフの成長アップにつながります。
サンクスカード
スタッフ同士の「ありがとう」を伝えるカード。
社内のコミュニケーションが盛んに行われています。
ポイントカード
業務上の日々の頑張りがポイントに反映されます。
ポイントが溜まると会社から豪華賞品が!
地域イベントへの参加
スタッフ間の絆を深めるため、希望者を募って
積極的に地域イベントに参加しています。
親睦会
年に1度、全スタッフが集まる親睦会。
毎年とても盛り上がります!
ミスターサービスではスタッフ自身が中心となり様々な取り組みをしています。
自分たちが楽しみながら仕事が出来るような制度やイベントに積極的にチャレンジして、会社・スタッフのレベルアップを計画しています。
Message
人事担当者からのメッセージ
田川 祐司(たがわ ゆうじ)
所属:総務課 人事担当
入社:2010年10月
 ミスターサービスが求めいているのはあなた自身の人間性です。
当社は誰もが知っているような大企業ではありません。だからこそ、仕事をしていく上でその人の人間性が重要になってきます。「求める人物像」にあるように、お客様や他のスタッフに対して「真剣・真面目・情熱=誠実さ」を存分に発揮してください。そうすればきっとあなたの成長につながり、楽しみながら仕事をしていただけると思います。
 当社の「流通加工業」という業種に対する知識は学生時代に学ぶことはできませんし、同業の企業も少ないのが実情ですので経験を積むことが難しいです。入社してからは新しいことの連続で苦戦するかもしれません。しかし当社のスタッフは全員同じ状況からスタートしています。同じ経験をしてきた先輩たちがあなたのフォローをしっかりとしていきます。
 少しでも当社の業務やビジョンに共感していただける方のエントリーを心よりお待ちしております。
How to apply
募集要項・応募方法
募集要項・応募方法については以下をクリックしてご確認ください。